

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鶏小屋で驚いた



100814a.jpg

もう一枚

100814b.jpg

しばらく
観察してみたけど

ヘビさんよ
いくらあごが外れるって言ってもさ
あんたにゃ無理だ
もうちょっと大きくなんなきゃね


2010/08/14 19:06 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

敷地内で
しいたけが採れて
旬のときは
新鮮もぎたてが
食べられるってステキだよね

ってことで
これだ

100421.jpg

しいたけの菌

100421a.jpg

この中の一こま一こまを

100421b.jpg

打ち付ける穴を開ける

100421c.jpg

打つべし

100421d.jpg

盆過ぎまではこの状態
乾燥厳禁

来年の春には
にょきにょきと生えるはず

しいたけホダ木 提供
八雲のIさん
ありがとうございます




2010/04/22 19:58 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

冬の課題

僕のうちはとっても古い
床が抜けてたし
断熱材も入っていなかった
冬の間改修工事を済ましたい
SANY0149.jpg
数年前からぼちぼちやってる工事
断熱材を入れて床をはって
断熱材を入れて壁をはって
天井にも断熱材をはって
今こんな感じ

多少見栄えが悪くても
あったかい部屋にしたいのです

2010/02/10 17:42 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これなんだ?

これ なにかわかるかな
100206a.jpg



血抜きをして、熱湯につけた鶏を入れる
100206b.jpg

スイッチオン 回転

鳥の毛が抜けてる
100206c.jpg


写真の機械は脱羽機
鶏の毛をすばやくむいてくれる優れものです
今日は卵を産まなくなった鶏を肉にしました

そんでこうなった
100206d.jpg
今晩はレバー野菜炒め


2010/02/06 20:18 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

寒い 吹雪

吹雪 雪交じりの風が痛い
SANY0141.jpg
鶏小屋の中 マイナス4度 AM11:00
SANY0142.jpg
自然養鶏は自然の恵みだけじゃなく
厳しさも取り入れるのです
甘やかし禁止ってところ
この寒波は日曜日には納まるよう
ガンバレとりっこたち

猫はコタツで
SANY0143.jpg

2010/02/05 19:00 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

««BACK  | BLOG TOP | 
