

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

タヌキのいきざま

僕の住んでいる古平町泥の木では
近頃よくタヌキが現れる。
うちではこんなふう

追い詰められて
120414a (2)

ガブリ
120414a (1)
タヌキ動きが止まる

ガブガブガブ
120414a (3)
タヌキ動かず

もういいでしょと犬を引き離し
10分もするとタヌキの姿はない。

死んだわけじゃない
タヌキ決死の死んだふり

おけつをがぶがぶやられても
動かず騒がず死んだふり

多少傷つきはするけれど
生き抜くため死んだふり

その積極性
あっぱれ


2012/04/25 20:51 |北国生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

芽だしおしまい

今日の朝で目出し終了
出来はこんなもん

120420.jpg

写真じゃよくわからない

今年はなかなかよくできました

2012/04/20 21:05 |田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

めだし

コメの種の芽出しをする
うちは催芽機がないので
風呂でする

120418.jpg

湯の中にどぼんと漬け込むのじゃなくって
湯気の温度を利用する


種もみがそろってちょこんと芽を出せば成功
ばらつきがあったり
のびすぎたら失敗

2012/04/18 21:20 |田んぼCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

土で遊ぶと・・・

子供が土遊びをすると
最後にはこうなる

120414 (1)

鼻水 涎 泥

2012/04/14 20:17 |北国生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

久々ですが…

2012年も明けて、はや4か月…ですが

我が家の番猫(?)ボンが、またもや こんな感じで帰ってきました。

体の片面だけドロでガビガビ+脚負傷 やられたね~

120413.jpg


本年も宜しくお願い申し上げます。
                -タキノ農園-

2012/04/13 22:10 |COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
