

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

プレゼント

ノボルが生まれて
色んなものがもらえる

わが家が豊になってくる感じ

その代表がこれ

100926.jpg


除湿機 なんと最新式の新品

うちの電化製品は
ほぼ中古のもらい物だけど
新品のもらい物は珍しい

ありがとうみんな


2010/09/26 18:51 |御礼COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いただきもの #05

旦那さんの実家から
ベビードレスがきました!
100628 (6)
退院の時に着せたり
お宮参りの時に着せたり
ちょいと格好よく見せる時に着せるそうな
おめかししてあげますよ~

こちらは↓
お宮参りの時に上から羽織る着物。
旦那さんは3人兄弟なので
兄弟みんな着たという
思い出の品だそうな

100628 (5)
年代物っていうか
同じもの着てお宮参りって
なんかいいねぇ~

どうやら、お宮参りのほかにも
1歳の誕生日や
節句や七五三にも
きっと記念日のおめかし着ってことなのね~

楽しみだ♪


2010/06/28 16:56 |御礼COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

美国泊

大阪と東京から遊びに来てくれたお友達と
積丹半島をぐるっとまわって
美国で宿泊♪

美国観光ハウスへ

楽しみにしていた夕食に旦那さんも合流して
少なめ 厳選コース
この後に 焼ウニまぜご飯とか
デザートにアイスぜんざいとかって
全然 少なくないっ

満腹~
100627 (4)

100627 (5)
お酒と一緒だったら また格別だろうにな~

で、朝食。
朝から ウニ・イクラ丼
昨晩からウニ ウニ ウニ
3年分のウニを食べた気になった
100627 (6)

贅沢な一泊二日。
ご馳走様でした!

2010/06/28 15:49 |御礼COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いただきもの #04

先日、長年お世話になりつつ
お付き合いさせてもらっている
お友達が北海道に遊びに来てくれた~♪

大阪よりご夫婦(私の親より年上)と
東京よりお姉様(私より年上)
いつも集まるメンバーです。

私の妊婦事情を理解してくれて
初の北海道集合が実現!!

いつも色々いただく品々の中に
まずは、こちら
ポーネルンド(オランダらしい)の子供おもちゃ
100628 (4)

と、アンティーク(イタリー製)のスタイ(ヨダレカケ)と手袋
100628 (3)

私の生まれた年代(1970)にあわせてくれたそうな
素敵ないただきものに緊張した
大切にします!

額に入れて飾ろうっと

2010/06/28 15:32 |御礼COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いただきもの #03

さてさて夏も近づいて来ると
彼の地から来るころかと

小樽は塩谷のBlueHolicに
昨年、研修生として来たR君L君
アイルランドから北海道に
今夏も来てくれた
待ってたよ~

昨年、わが家の鶏舎用の井戸掘りを手伝ってくれた

で、お土産までくれた
カリンズのジャム(ブラックカラントって黒いカリンズですよね?)
ブラックカラントって→カシスとか黒スグリですって
(教えてくれてありがとう!L君)
で、カシスジャムと、お紅茶。
100628.jpg

あぁ~夏の午後にティータイム
アイルランドにいるみたい~

どうもありがとう!

2010/06/28 15:07 |御礼COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
