

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

タカガリ

鋭い爪の一撃は顔をかすめたが
格闘の末
鷹を捕まえた

120725 (2)



120725 (3)

実は
田んぼに張ってある
釣り糸に絡み付いていた

びっくりしたってな顔


2012/07/27 21:44 |田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

種もまいたし 気温も高いし

近所のおじさんおばさんに
応援に来てもらって
コメの種をまいた。

120427.jpg

無事終了したのが4月の終わり
天気も良く気温も高いのに
まだ発芽しきっていません
少し心配です。

2012/05/03 20:18 |田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

芽だしおしまい

今日の朝で目出し終了
出来はこんなもん

120420.jpg

写真じゃよくわからない

今年はなかなかよくできました

2012/04/20 21:05 |田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

めだし

コメの種の芽出しをする
うちは催芽機がないので
風呂でする

120418.jpg

湯の中にどぼんと漬け込むのじゃなくって
湯気の温度を利用する


種もみがそろってちょこんと芽を出せば成功
ばらつきがあったり
のびすぎたら失敗

2012/04/18 21:20 |田んぼCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

後片付け

110928.jpg
こんなふうに稲を干していた
骨組みを
冬に向けて片付ける

111104.jpg
これが結構めんどくさい

2011/11/04 20:25 |田んぼCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
